Village Office

旅行とかギャンブルとか。。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースレインボーエクスプレスと相良茉優を巡る冒険(その4)

前回投稿の続き。 7月25日(土)。 この日が旅行最終日。 最近、2泊以上の旅行をする場合、最終日の予定を立てずに行ってしまうことが多い。 特に北海道、札幌泊のあと夜の便で新千歳空港から帰るといった旅程の場合はこの傾向が強く、この日も特段これと言…

ノースレインボーエクスプレスと相良茉優を巡る冒険(その3)

前回投稿の続き。 7月24日(金)。 この日は新札幌から行動開始。 前日、本旅行の最大の目的を果たしたところで、2つ目の目的を果たしに行く。 快速エアポートに揺られること約50分で小樽に到着。 少し話題が逸れるが、この旅行では一部界隈で話題沸騰の"HOK…

ノースレインボーエクスプレスと相良茉優を巡る冒険(その2)

前回投稿のつづき。 7月23日(木)。 今回の旅行のメイン"ノースレインボーエクスプレス"に乗りに行く。 "ノースレインボーエクスプレス"はJR北海道のリゾート車両。 観光向けの車両ということで、見晴らしの良いハイデッカー構造と屋根部分まで掛かる大きな…

ノースレインボーエクスプレスと相良茉優を巡る冒険(その1)

先週の4連休で3泊4日北海道に行ってきた。 本来ならば東京オリンピックの開会式が行われる予定だった日程。 予定通りに開催されていれば飛行機もホテルも高騰、とても旅行に行けるような状況ではなかっただろう。 この場合は"禍を転じて福と為す"と言って良…