Village Office

旅行とかギャンブルとか。。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

夏のホッカイドウで競馬と信号場と食道楽(食道楽編)

競馬、信号場と来て最後は食道楽。 北海道、とりわけ函館に行くと毎度のことではあるが、暴飲暴食の3泊4日となった。 1日目は昼前の飛行機で羽田から新千歳空港へ移動、到着後はそのまま門別競馬場へ。 あまり時間が無かったので競馬場にある"いずみ食堂"の…

夏のホッカイドウで競馬と信号場と食道楽(スーパー北斗旅情編)

3泊4日の北海道旅行2日目。 昨日は門別競馬場の後、千歳市内まで戻って宿泊ということで千歳から行動開始。 この日は実質移動のみということで、昼過ぎのスーパー北斗でゆっくりと函館へ。 今回は以前より乗ってみたかったキハ281系のグリーン車に乗車。 振り子…

夏のホッカイドウで競馬と信号場と食道楽(門別競馬場編)

東京オリンピック開催に伴って、今年も7月に四連休が生み出された。 三連休であれば年間それなりの数があるものの、4日以上の連休となると中々貴重な存在だ。 一般的な会社員であれば、年末年始、GW、夏季休暇と精々年間3回くらいではないだろうか。 昨年は…

サンライズ瀬戸旅情編

先日サンライズ瀬戸に乗って山陽は姫路の競馬場に行ってきたがその時の出来事だよ。 2/11建国記念の日。 緊急事態宣言下の競馬場はJRA、地方競馬ともに無観客で開催されていたが、兵庫県の姫路競馬場のみ何故か通常開催。 姫路競馬場で競馬が開催されるのは1年間…

年末の東北遠征(水沢競馬場その他)

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新年1発目の記事といっても、年が明けてからはただただ家で地方競馬をするのみ、これといって正月らしい出来事もなかったため昨年末の水沢遠征について書こうかと。 どうでも良い話…